嵐にしやがれ!神宮前にあるDEENEY’Sの「マクベス」

嵐にしやがれ
東京都渋谷区にある「DEENEY’S」は、ホットサンドのお店です。 12月12日(土)の「嵐にしやがれ」では、出川哲朗さんが登場しました。2020年オープン店デスマッチ・ホットサンドに挑戦します!

DEENEY’S

神宮前にある「DEENEY’S」 は、2020年7月にオープンしたホットサンド店です。 イギリスのメディアでベストサンドイッチに選出された人気店が、海外に初進出しました。 スコットランドの伝統料理ハギスを使っています。羊の内臓やオートミールを10種類以上のスパイスやハーブで煮込んだ料理です。

マクベス

「マクベス」は、 さわやかなサワーブレッドにタマネギを砂糖で煮込んだキャラメルオニオンをのせます。 イングリッシュマスタードを塗ったら、ハギスとチェダーチーズをのせます。鉄板の上でプレスしたら出来上がります。 パンの表面がカリッとして、とろけるチーズと相性がバツグンです。お値段は、1,023円(税込みです!

スコットランドクイズ

渡邊嘉一さんは、スコットランドでとても有名人です。一体なぜでしょう? 答えは、紙幣になっているでした。フォース鉄道橋を作った耐震構造を示す写真が20ポンド紙幣に描かれています。 その中央に渡邊嘉一さんが写っています。正解したのは、出川哲朗さんでした。 (記事内の画像出典:食べログ)

コメント