嵐にしやがれで紹介された!新感覚カルボナーラのお店「食堂PLUG」

大阪の中崎町にある「食堂PLUG」は、新感覚のカルボナーラがあるお店です。

9月8日(土)の「嵐にしやがれ」には、間宮祥太朗さんと加藤諒さんが登場しました!たまご料理デスマッチに挑戦しました。

食堂PLUG

中崎町にある「食堂PLUG」は、大阪女子に人気のある新感覚カルボナーラのお店です。

カルボナーラと言えばパスタですが、ここではターメリックライスの上にカルボナーラソースがのっています。

ライスカルボナーラ

ライスカルボナーラ」は、濃厚な生クリームとあっさりとしたグラナパダーノチーズがポイントです。お値段は、1,080円です!

フライパンでベーコンとタマネギを炒めます。生クリームとグラナパダーノチーズを入れて混ぜます。

ターメリックライスの上にカルボナーラをかけます。大分県産の龍のたまごをのせたら出来上がりです。

たまごクイズ

2018年は、養鶏業者が困ってしまう夏でした。一体何に困ったのでしょう?

答えは、鶏には汗腺がなくて暑さに弱い生き物です。夏になると卵が小さくなったり産まなかったりしてしまいます。

今年は、猛暑が続いたため小さな卵が出来てしまいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です