嵐にしやがれで紹介された!代々木上原にあるマンマーノの「MMコルネ」

嵐にしやがれ

東京の渋谷区にあるブーランジェリー&カフェ マンマーノ」は、パン屋です。

5月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、高嶋ちさ子が登場しました。春の最新パンデスマッチ・絶品コロネに挑戦します。

ブーランジェリー&カフェ マンマーノ

代々木上原にある ブーランジェリー&カフェ マンマーノ」 は、パン屋です。

パリ5つ星ホテル『オテル・ド・クリヨン』で、日本人初のパンシェフを務めた職人が作っています。

MMコルネ

「MMコルネ」は、フランス産のバターをパイ生地で包んでいます。一気に引き伸ばしたら、たたんでからもう一度引き伸ばします。

この作業を6回繰り返したら、生地が出来上がります。バターたっぷりの生地をコロネ型に巻きつけます。

オーブンを190℃にして焼き上げたら、サクサクのパイコロネが出来ます。中をホワイトチョコレートでコーティングします。

パイ生地が湿気らないようにしています。サクサク感を出す秘訣です。秘伝のカスタードを入れたら完成です。お値段は、256円(税込み)です!

クイズ

こちらのシェフは、5つ星ホテルのパンシェフというだけでなく、昔とあるスポーツのナショナルチームの選手でした。

スポーツ番組で相葉さんに会ったこともあります。何のスポーツ選手でしょう?

答えは、スキージャンプでした。正解したのは、二宮和也さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント