嵐にしやがれで紹介された!三軒茶屋いちびこイチゴスイーツ専門店の「いちびこトースト」

嵐にしやがれ

東京の世田谷区にある「いちびこ」は、イチゴスイーツ専門店です。

6月22日(土)の「嵐にしやがれ」では、山田涼介さんと小澤征悦さんがゲスト出演しました!大好物デスマッチ・山田涼介さんの大好物いちごに挑戦します。

いちびこ

三軒茶屋にある「いちびこ」は、イチゴのスイーツが食べられるお店です。宮城県産のミガキイチゴを使っています。

ミガキイチゴは、鮮やかな赤色と糖度の高さが特徴です。食べる宝石と名付けられ、最高級になると一粒が1,000円にもなります。

公式ページはこちらから⇨いちびこ

いちびこトースト

「いちびこトースト」は、はじめに高級ミガキイチゴを使ってジャムを作ります。素材を生かすため、味付けは砂糖とレモン果汁だけです。

アクを丁寧にとりながら、トロトロになるまで3時間煮込むといちごジャムが出来上がります。

厚切りトーストを焼いたらバターを絞りだします。いちごジャムをのせたら出来上がりです。お値段は、486円(税込み)です!

イチゴクイズ

イチゴを美味しく食べるために、やってはいけない事は何でしょう?

答えは、ヘタを取らないでした。洗う前にヘタを取ると水っぽくなり美味しさが損なわれてしまう。正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント