花田虎上がよく行くお店!東中野にあるアサリソースの絶品パスタ屋さん「MOSES(モーゼ)」

東京の東中野にある「MOSES(モーゼ)」は、パスタ屋さんです。花田虎上さんが学生時代によく行ったお店です。

4月15日(日)「波乱爆笑」では、花田虎上さんが登場しました。東中野にある、パスタ屋さんを紹介しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MOSES(モーゼ)

MOSES(モーゼ)」は、東中野駅から歩いて30秒のところにあります。学生時代に花田虎上さんが相撲部のみんなと通ったパスタ屋さんです。

お店を始めて40年以上、昔ながらのミートソースやウニのパスタが絶品の人気店です!

明太子と生イカのパスタ

明太子と生イカのパスタ」は、ペースト状の明太子に塩コショウ、バターを入れた特製ソースを混ぜます。そこへ極太の麺を絡めます。

たっぷりの生イカとあさりのスープで煮込んだしめじをトッピングします。のりを散らせば出来上がりです。お値段は950円です!

木の器に盛りつけられた懐かしいパスタです。

ウニと明太子パスタ

ウニと明太子のパスタ」は、お店の人気メニューです。レモンを搾ったオニオンスライスとのりをたっぷりかけて食べます。

MOSES(モーゼ)のパスタは、アサリベースのスパゲッティソースを使っています。ほとんどのパスタがこのソースでアレンジされています。お値段は1,000円です!

MOSES(モーゼ)の歴史

「MOSES(モーゼ)」は、1973年に赤坂でイタリアンレストランとしてお店を始めました。

1977年に東中野に移転してから38年変わらない味を提供しています。赤坂の頃に人気だった❝アサリのスープ❞、これにパスタを入れて欲しい!

お客様の要望からできたのが❝アサリのスパゲティ❞です。そこからアサリベースの特製ソースが出来ました。

平日は、25時まで営業しています。定休日はありません!ひとりでも多くの人に食べてもらいたい、そんな気持ちを感じるお店ですね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です