広瀬アリスがいったお店!神田にある手作りチーズのお店「CHEESE FAICAL(チーズファイサル)」

千代田区の神田にある「CHEESE FAICAL(チーズファイサル)」は、イタリア出身のシェフが5時間かけてチーズを手作りしています。

4月10日(火)「火曜サプライズ」では、広瀬アリスさんが登場しました。チーズが大好きな広瀬アリスさんに手作りのお店を紹介しました!

CHEESE FAICAL(チーズファイサル)

CHEESE FAICAL(チーズファイサル)」は、イタリア出身のシェフの手作りチーズが人気のお店です。

アビディ・ファイサルさんは、チーズを作り続けて20年になります。毎日5時間かけて7種類のチーズを作っています。

手づくりモッツァレラ

手作りモッツァレラ」は、モッツアレラの元であるカリアータを小さく切ります。手でちぎって細かくしてから97℃のお湯を入れます。

チーズを練り合わせて伸ばして行く。お湯が冷めないうちに練って行きます。丸く形を作ったら切ります。

手づくりモッツァレラチーズは、オリーブオイルをかけて食べます。お値段は、1人前が626円です!

自家製リコッタチーズ

「自家製リコッタチーズ」は、モッツアレラを作った後に残る水分を煮詰めてできます。はちみつをかけて食べます。お値段は734円です!

4種のチーズピザ

「4種のチーズピザ」は、モッツアレラ・ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・パルメザンの4種類のチーズが入っています。

はちみつをかけて食べます。お値段は1,166円です!

4種のチーズパスタ

「4種のチーズパスタ」は、モッツアレラ・ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・パルメザンの4種類のチーズが入っています。

濃厚な味がするオリジナルパスタは、1,058円です!

まとめ

「CHEESE FAICAL(チーズファイサル)」は、手作りのチーズを見ることも出来ます。味だけでなく目でも楽しめるお店として親しまれています。

シェフは、日本語が上手なイタリア人です。チーズ好きには、たまらないお店ですね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です