大泉洋が行った店!品川にあるイタリアン店「居残り 連(れん)」

火曜サプライズ

東京都品川区にある「居残り 連(れん)」は、イタリアンがメインのお店です。

12月8日(火)の「火曜サプライズ」では、大泉洋さんが登場しました。釣りたて旬のサバ&アジでフルコースを紹介します!

居残り 連(れん)

北品川にある「居残り 連(れん)は、イタリアンが人気のお店です。

特別に釣った魚をさばいて頂きました。店主は和食を7年修業したことがあります。15年前にイタリアンに転身しました。

アジのなめろう

「アジのなめろう」は、新鮮なアジを3枚におろしてからミンチにします。ネギ・ショウガ・みそ・しょう油で味つけします。

よく叩いたら鮮度バツグンのなめろうができます。

つみれ汁

「つみれ汁」は、カツオ出汁と焼いたアジの骨でダシをとります。アジにネギやショウガ、ゴボウをいれて団子を作ります。

ダシの中に団子入れたら出来上がりです。

アジフライ

「アジフライ」は、アジを3枚におろしから揚げています。キャベツの千切りをそえたら出来上がりです。

サバの香草パン粉焼き

「サバの香草パン粉焼き」は、サバにニンニクとオリーブオイルをつけます。オレガノ・バジルが入ったパン粉をのせます。

オーブンで焼くと出来上がりです。シンプルな香草焼きです。


ひらい丸

北品川にある『ひらい丸』は、釣り船と屋形舟のお店です。初心者でも手ぶらで釣りを楽しむことができます。

船にのると40分ほどで東京湾にあるポイントにつきます。サバやアジ、めばるなどが釣れます。



(記事内画像出典:食べログ)

コメント