志尊淳がよく行くお店!下町グルメ西日暮里の焼肉「正剛(せいごう)」

東京・西日暮里にある「正剛(せいごう)」は、炭火焼肉のお店です。

11月24日(土)人生最高のレストランに志尊淳さんが登場しました!よく行くお店を紹介しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

正剛(せいごう)

西日暮里にある「正剛(せいごう)」は、駅から歩いて1分のところにあります。長いカウンター席では、カップルや一人のお客さんも多い。

黒毛和牛のA4、A5ランクのお肉を2切れから注文することも出来ます。

上タン塩

「上タン塩」は、厚めに切ったタンをごま油と塩コショウで味付けしてあります。炭火の上で焼いて食べます。

志尊さんは、ご飯の上にのせて食べるのが好きです。

牛トロ握り

「牛トロ握り」は、最も上質なバラ肉を使っています。秘伝の特製甘ダレに漬け込んでから、ゴマ油をまぶしたご飯で握ります。

牛トロ肉の上からバーナーで炙ります。これだけを目当てのお客さんもいるほどの人気メニューです。

焼きしゃぶ

「焼きしゃぶ」は、秘伝の特製甘ダレ・ゴマ油・長ネギ・ニンニクすりおろし・ごまを合わせたタレに牛肉を絡めます。

炭火の上で軽く炙ったら、卵にくぐらせて食べます。シメには、牛肉の味がしみ込んだ卵をご飯にかけて食べます。

志尊淳

志尊淳さんは、朝ドラ「半分、青い」でヒロイン・楡木鈴愛(永野芽郁)の友人・ボクテ役を演じました。秋風羽織(豊川悦司)の弟子としてマンガ家を目指します。

2018年上半期のブレイク俳優第1位を獲得しています。その素顔は、下町が大好きで東京北東部の下町グルメを食べ歩いています。

(記事内の画像出典:食べログ 正剛

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です