【SUITS/スーツ】8話あらすじと視聴率!クリーンな会社が続けた違法行為を見逃すな

「烏丸建設」は、有害塗料による健康被害で訴えられていた。裁判では、原告側の請求を棄却されていた。

第8話、「超緊急事態発生‼!敵は至上最強の弁護士」が放送されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「SUITS/スーツ」8話の視聴率

テレビ朝日ドラマ「SUITS/スーツ」の第8話が放送されました。気になる視聴率は、10.5%でした!

エリート弁護士・甲斐正午(織田裕二)、天才フリーター・鈴木大貴(中島裕翔)見逃した方はこちらから⇨FODプレミアム

「SUITS/スーツ」8話のあらすじ

ワケアリ原告団は訴訟ゴロ

「幸村・上杉法律事務所」では、集団訴訟の控訴審を引き受けることになった。原告団は465人、和解となれば20~30億が手に入る案件だった。甲斐(織田裕二)が担当になる。

「スタンリー法律事務所」の畠中美智瑠(山本未来)という人です。

畠中美智瑠の過去の裁判を調べる。一審の経緯と「烏丸建設」が過去に当事者になった訴訟、会社の評判やウワサを調べることになった。

フリーメールから匿名で送られてきました。そちらの原告側のセンシティブ情報を含むリストです。

ご送信なのか?誰かが意図的に送ったのか?その真実は分からなかった。大貴(中島裕翔)は、畠中を調べることになった。

畠中美智瑠の過去を調べました。彼女、集団訴訟つぶしと呼ばれているみたいで。

原告代表の柳澤は、大手スーパーと民事訴訟をしたことがあった。ワゴンとぶつかり腰を痛めた。でも、以前にも他のことで問題を起こしていた。

瀬川さんが引き受けて下さるといいんですけど。

瀬川は、有害塗料のせいで車いすの生活を送っていた。家族のプライベートを持ち出されるのがイヤで原告を降りると言い出す。

和解金は50億それいがいは考えられない!

原告側のセンシティブ情報が漏洩した、そのホルダーにアクセスできるのはアソシエイトだけ。ログを復元すると聖澤真琴(新木優子)だった。

誰も信じてくれなかった、ログ1つで私が犯人だと決め付けた。だったら、お望み通り事務所を辞めます。

大貴だけは、真琴を信じると言った。「烏丸建設」は、5億で和解の交渉に応じるつもりでいた。

ならこのまま原告への脅迫と続けてくれ。

甲斐は、和解金を50億とした。それ以外は、ありえない。「烏丸建設」の冨永が会社のカネを横領していることを突き止める。

社長の烏丸です。このたびはウチの役員の不正を暴いて下さったということで。たった今、冨永を自宅待機としました。

「烏丸建設」は、クリーンな会社である。姑息な駆け引きに応じることはできない。

ようやく君の電話番号が手に入ったよ、必ず君を落として見せる。

畠中は、原告たちに一人100万円で和解するように言ってきた。直接、連絡して欲しいと電話番号を書いた。

甲斐の圧勝

聖澤が出勤してきた。古いログを発見すると犯人は館山だと分かった。「スタンリー法律所」の男に声をかけられていた。

あなた一人でも戦う意志は?

原告は、全員が和解交渉に応じることになった。「烏丸建設」の使っていた塗料は、2013年に使用禁止になっていた。

私には資格がないんです。私の家は、その塗料が禁止になった後の2014年に建てられたんです。

水原美咲(矢田亜希子)は、治療費が必要だった。そのため、1審の弁護士にそそのかされて訴訟に加わっていた。

「烏丸建設」は、使用禁止になった塗料を使い続けたから。彼女を責めることで違法行為が明るみにでることを恐れた。

元専務の富永は、全てを話してしまった。甲斐は、和解には応じないとした。

申し訳ございませんでした。原告の皆様にも誠心誠意、金銭的な補償を。

「烏丸建設」は、全てを認めて謝罪会見をした。甲斐の圧勝だった。聖澤は、蟹江に昇給と謝罪を求めた。

大、これ夜食。それと。

砂里(今田美咲)は、大貴にキスをした。真琴は、その姿を見てしまう。

ドラマ「SUITS/スーツ」8話感想

見逃し動画配信サービス「SUITS/スーツ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「SUITS/スーツ」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回1ヵ月無料キャンペーンに登録が必要です!
・「SUITS/スーツ」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は2018年12月3日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です