渡辺えりがよく行く店!池袋で関東風おでんを味わう「おでん やま」

人生最高レストラン

東京都豊島区にある「おでん やまは、おでん店です。

7月24日(土)「人生最高レストラン」では、渡辺えりさんが登場しました。ママと出会った人生最高の一品を紹介します!

おでん やま

池袋にある「おでん やまは、おでん店です。渡辺さんが18歳の時にアルバイトしていたお店です。

渡辺さんはママから料理のイロハを教えて頂きました。ママが26歳の時の話です。

学生・芝居・アルバイトと多忙な日々を送っていました。

おでん

「おでん」は、かつお節と昆布でダシをとったしょう油ベースの関東風です。渡辺さんが好きなのは、白滝、こぶ、ちくわぶ、卵、大根などです。

この店には、笑福亭鶴瓶さんや中村勘三郎さんなどがよく来てくれました。

渡辺えり

渡辺えりさんは、交友関係が広くて小泉今日子さんとの付き合いもあります。とても豪快で面白い方です。

朝ドラ『あまちゃん』では、みんなで一緒に飲みに行ったことがあります。片付けられない渡辺さんの楽屋を整理してくれる優しい方です。

『おでん やま』のママからは、近松左衛門の心中天綱島を芝居にして欲しいと言われます。その後、芝居が気に入られて演出部に誘われます。

(記事内画像出典:食べログ

コメント