マツコ・デラックスが行ったお店!浅草にある洋食の老舗「グリル グランド」

東京・台東区にある「グリル グランド」は、炭火焼肉のお店です。

11月30日(金)❝夜の巷を徘徊する❞のマツコ・デラックスさんが10年ぶりに訪れた奥浅草の洋食店を紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グリル グランド

浅草にある「グリル グランド」は、洋食店です。1941年に創業して77年になるお店は、地元の人に守れてきました。

兄・坂本昌一さんは接客を担当。3代目シェフは、弟・坂本良太郎さんが担当しています。明治時代に祖父がお店をオープンしています。

昌一さんは、キャベツの千切りで不合格になって料理人にはなれませんでした。リクルートで25年間、営業職についていました。

お店のために経営を学びたい、その思いを受け止めてもらえました。料理と経営を一人でやるのには限界がある。そのため兄弟で分業しています。

カニクリームコロッケ

「カニクリームコロッケ」は、コロッケグランプリで金賞を4年連続もらった人気メニューです。お値段は、1800円です!

ソースをかけずに食べても、しっかりと味がついています。

トマトのチーズ焼き

「トマトのチーズ焼き」は、トマトの上にチーズをのせて焼いています。ジェノベーゼソースと一緒に食べます。お値段は1000円です!

煮込みハンバーグ

「煮込みハンバーグ」は、デミグラスソースを2週間も煮込んで作っています。少しだけ苦みが残っています。

ハンバーグの上には目玉焼きがのっています。ニンジングラッセとポテトフライ、ブロッコリーが付け合わせ。お値段は2000円です!

オムライス

「オムライス」は、チキンライスととしっとりとした卵が特徴です。シンプルなオムライスのお値段は1300円です!

最初の一口から最後まで感動が消えないオムライスと称賛しました。

(記事内の画像出典:食べログ グリル グランド

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です