ハライチ岩井がよく行く店!渋谷にある鮨やじまの「握り寿司」

人生最高レストラン

東京都渋谷区にある「鮨 やじまは、寿司店です。

7月18日(土)「人生最高レストラン」では、ハライチの岩井勇気さんと澤部佑さんが登場しました。衝撃すぎる見た目の絶品寿司を紹介します!

鮨 やじま

渋谷にある「鮨 やじまは、1981年創業の寿司店です。渋谷駅から歩いて5分のところにあります。

日本全国からだけでなく、世界70カ国以上から外国人客も訪れる名店です。

岩井さんは、食べログの評価を見て探したお店です。食べログでは3.66でした。

握り寿司

「握り寿司」は、本マグロには食感をまろやかにするため中落ちを挟みます。シャリの間に多くの空気を含むため、口の中でほぐれます。

巻きずし

「巻きずし」は、きゅうりと中落ち・いくら・梅を部分的にのせ巻物にします。口の中でほぐれるように海苔は短めです。

お寿司の見た目は、あまり美しくないけれど味は美味しい!

ハライチ

ハライチの岩井勇気さんと澤部佑さんは、2009年のM-1グランプリで決勝に初進出します。

注目をされた2人は、『ピカルの定理』のレギュラーに大抜擢されます。しかし、岩井さんにとっては辛い時間でした。

無理なことを言われ続けた岩井さんは、いつしか暴言キャラになってしまいます。

(記事内画像出典:食べログ

コメント