ギャル曽根がよく行くお店!フカヒレとラーメンの店「蔭山楼(かげやまろう)」

人生最高レストラン

東京の目黒区にある「蔭山楼(かげやまろう)」は、中華のお店です。

1月26日(土)「人生最高のレストラン」では、ギャル曽根さんが登場しました!

ギャル曽根さんは、美味しすぎて止まらない爆食グルメを紹介しました。ラーメン博物館に行ったら、すべてのラーメンを食べるという大食い女王がえらんだ人生最高の味とは?

蔭山楼(かげやまろう)

自由が丘にある「蔭山楼(かげやまろう)」は、フカヒレ料理とラーメンを二本柱にするお店です!

蔭山健一さんは、総料理長を務めます。手羽先を8時間煮込んだスープをベースにしています。

ギャル曽根さんはママ友たちと通う中華店では、いつも4品は必ず注文します。鶏白湯塩そば・ふかひれ姿煮込みあんかけ御飯・ふかひれ姿煮込みあんかけ御飯×2の4品です。

鶏白湯塩そば

「鶏白湯塩そば」は、浅草開花楼の特製麺を使っています。たっぷりのスープの上にモチモチの麺をのせる。生野菜・鶏肉・たまごをトッピングします。

「ラーメン・オブ・ザ・イヤー」では、鶏白湯部門で3年連続1位獲得しています。

ふかひれ姿煮込みあんかけ御飯

「ふかひれ姿煮込みあんかけ御飯」は、手羽先のスープ・鶏ガラスープ・しょう油などを加えます。そこへ、フカヒレを入れて煮込みます。

ご飯を入れた丼には、たっぷりのスープを入れます。フカヒレを入れたら、もう一度スープを入れます。ブロッコリーを添えたら出来上がりです。

鶏の土鍋あんかけ御飯

「鶏の土鍋あんかけ御飯」は、土鍋の上に鶏を丸ごと1本入れます。その上には、フカヒレで使った餡を入れて煮込みます。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント