ギャル曽根がよく行くお店!焼き鳥をコースで食べる「鳥政(とりまさ)」

人生最高レストラン

東京の港区にある「鳥政(とりまさ)」は、焼き鳥のお店です。

1月26日(土)「人生最高のレストラン」では、ギャル曽根さんが登場しました!

ギャル曽根さんは、コースごとおかわりするアレを紹介しました。2011年テレビディレクターと結婚したギャル曽根さんが初デートで言ったお店です。

鳥政(とりまさ)

南青山にある「鳥政(とりまさ)」は、表参道の交差点から歩いて2分のところにあります!コースメニューだけのお店。

毎朝、仕入れる鮮度バツグンの鶏肉を使っています。大きめに切った鶏肉を丁寧に焼いてくれます。

焼き鳥

「つくね」は、まるで肉のかたまりを焼いているほどのボリュームです。つくねは、塩で焼いています。

「ささみ」は、焼いたあとで本わさびをたっぷりとかけています。焼くたびにすり下ろすため、辛みはありません。

ギャル曽根を育てた母の愛

ギャル曽根さんは、小学校3年生のときに両親が離婚しています。3人の子どもたちは、小さい頃からたくさん食べる子どもでした。

祖父が米と野菜を育てていたため、それをもらい。お母さんは、その他の肉や魚を働いたお金で買っていました。

❝いっぱい食べられる幸せは、お母さんが守ってくれた❞、そんな生活があったから今があると母親からもらった幸せを感じています。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント