嵐にしやがれで紹介された!鎌倉にあるエスニックそぼろカリー「オクシモロン」

神奈川の鎌倉にある「オクシモロン」は、カレーが人気のお店です。

1月26日(土)の「嵐にしやがれ」では、香川照之さんがゲスト出演しました!カレーデスマッチ・女性が大行列、新感覚そぼろカレーに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オクシロモン

鎌倉にある「オクシモロン」は、大人気のカレー店です。土日は、2時間待ちも当たり前の人気店です。

店主は、村上愛子さん。東南アジア系の味でクセになる味わいのカレーを作ります。

エスニックそぼろカリー

カレーのスパイスは、クミン・ターメリック・コリアンダー・パクチーの根・こぶみかんの葉・ニンニク・ショウガ・青唐辛子を合わせます。

たっぷりの豚ひき肉には、スパイスとナンプラーを入れて炒めます。10分ほど炒めるとタイ風のカレーそぼろができ上がります。

ご飯の上には、タイ風のそぼろを盛り付ける。小ネギ・三つ葉・パクチー・大葉を回りに添えます。よく混ぜて食べます。

「エスニックそぼろカリー」、お値段は1,200円です!

クイズ

鎌倉の大仏様のおでこにある丸いのは、一体なに?

答えは、毛でした。大仏のおでこにあるのは、白毫(びゃくごう)というとぐろを巻いた白い毛です。伸ばすと1丈5尺(約4.5メートル)あります。

世界を照らす光が発せられると言われています。正解したのは、大野智さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です