嵐にしやがれで紹介された!渋谷にある冷麺ダイニングつるしこの「ベジタブル トマト冷麺」

嵐にしやがれ

東京の渋谷区にある「つるしこ」は、冷麺ダイニングです。

5月25日(土)の「嵐にしやがれ」では、渡辺直美さんがゲスト出演しました!専門店グルメデスマッチ・冷麺専門店に挑戦します。

つるしこ

渋谷にある「つるしこ」は、女性に大人気の冷麺の専門店です。盛岡冷麺やイタリアン風の冷麺など6種類の冷麺があります。

なかでも一番人気は、「ベジタブル トマト冷麺」です。スープは野菜だけで取っています。野菜本来の甘さを感じる一品です。

公式ページはこちらから⇨つるしこ

ベジタブル トマト冷麺

「ベジタブル トマト冷麺」は、スープはソテーしたタマネギ・ニンジン・セロリを使っています。2時間煮込んだら豆乳を入れます。

麺は、盛岡流の自家製麺を使っています。小麦本来の香りと甘みが特徴です。茹でたら氷水でつけてシコシコとした食感にします。

麺の上には、レンコン・特製トマトペースト・バジル・ズッキーニをトッピングします。お値段は、1,180円(税込み)です!

岩手クイズ

岩手県遠野市では、カッパが普通のイメージと少し違う。一体何が違うでしょうか?

答えは、顔が赤いでした。カッパを知ることになった遠野物語では、遠野のカッパは顔が赤いと記載されています。正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント