嵐にしやがれで紹介された!恵比寿にある鮭殻荘(シャケガラソウ)の「サーモンのパイ包み焼き」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「鮭殻荘(シャケガラソウ)」は、シャケを使った料理が食べられるお店です。

5月25日(土)の「嵐にしやがれ」では、渡辺直美さんがゲスト出演しました!専門店グルメデスマッチ・シャケ専門店に挑戦します。

鮭殻荘

恵比寿にある「鮭殻荘(シャケガラソウ)」は、魚介ビストロです。

北海道はもちろん海外からも鮭を仕入れています。シャケを使った世界中の調理法で極上メニューが並びます。

公式ページはこちらから⇨鮭殻荘

サーモンのパイ包み焼き

「サーモンのパイ包み焼き」は、ノルウェー産のサーモンを野菜と一緒にパイで包みます。味つけは、ちゃんちゃん焼きと同じ味噌を使います。

パイは、オーブンでこんがりと焼きます。オマール海老で作ったアメリケーヌソースの上にパイをのせたら出来上がりです。お値段は、1,706円(税込み)です!

ちゃんちゃん焼きを西洋の調理法でアレンジしました。サクサクのパイと味噌風味のシャケ、オマール海老のソースが見事に融合しています。

シャケなぞなぞ

シャケは、海にも川にも行く回遊魚です。海の水と川の水、それぞれの中に含まれる家具とは何でしょう?

答えは、イスとタンスでした。海の水はカイスイ、川の水はタンスイ。その文字の中にあるイスとタンスが正解です。正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント