嵐にしやがれで紹介された!銀座にあるVIDRIOの「フィデワ・デ・ガンディア」

嵐にしやがれ

東京の中央区の「VIDRIO(びいどろ)」は、スペイン料理のお店です。

3月28日(土)の「嵐にしやがれ」では、山口智子さんが登場しました。スペイン料理デスマッチ・パエリアに挑戦します。

VIDRIO(びいどろ)

銀座にある「 VIDRIO(びいどろ)」は、スペイン料理店です。世界2位に輝いたパスタパエリアが食べられるお店です。

バルセロナでは、オーソドックスなパエリアです。世界2位のヒミツは、様々な魚介で作るこだわりのスープです。

ホットペッパーグルメはこちらから⇨「VIDRIO(びいどろ)

フィデワ・デ・ガンディア

「フィデワ・デ・ガンディア」は、オマールエビの頭とボタンエビの殻でスープを作ります。味のアクセントに紫ニンニクを入れます。

そこへ、アンコウとタイで取ったダシを入れます。2時間ほど煮込んだら、魚介のうま味たっぷりのスープが出来ます。

タマネギとアンコウの入った鍋にスープを入れます。そこへ、約1.2㎜の細麺パスタを混ぜます。

具材は、手長エビ・ブラックタイガーなどの魚介類を使います。オーブンで15分煮詰めれば完成です。お値段は、2,640円(税込み)です!

スペインクイズ

スペインの小学校では、給食の時間に日本ではやってはいけないことが許されます。一体何でしょう?

答えは、家で食べてもいいでした。スペインでは、1日の食事で昼食が最も重要視されています。

前菜・メインディッシュ・デザートとコースで食べるのが一般的です。そのため、いったん職場や学校から帰宅して一緒に食事する家庭も多い。

正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:ホットペッパーグルメ

コメント