嵐にしやがれで紹介された!錦糸町にあるHamburg Will(ハンバーグウィル)の「モッツァレラチーズハンバーグ」

嵐にしやがれ

東京の墨田区の「Hamburg Will(ハンバーグウィル)」は、ハンバーグ専門店です。

1月11日(土)の「嵐にしやがれ」では、三浦友和さんがゲストに登場しました。二宮和也ハンバーグの会に参加します。

スポンサーリンク

Hamburg Will(ハンバーグウィル)

錦糸町にある「Hamburg Will(ハンバーグウィル)」は、ハンバーグが人気のお店です。

ハンバーグ専門家・五島鉄平さんによると墨東地区は、お肉に気を使っているお店が多い。

Hamburg Will(ハンバーグウィル)では、豚肉100%のパテを使っています。最高級銘柄の岩中豚にこだわっています。

食べログページはこちらから⇨「Hamburg Will(ハンバーグウィル)

モッツァレラチーズハンバーグ

「モッツァレラチーズハンバーグ」は、岩中豚のホホ・ハラミ・バラ・肩ロースを独自の比率で配合しています。つなぎはショウガやヨーグルトを使っています。

ハンバーグのパテの中には、モッツァレラチーズを入れています。鉄板で蒸し焼きにしたら、オーブンで10分焼きます。

ハンバーグの上にチーズをのせて、バーナーで炙ったら出来上がりです。温泉卵が付いています。

(記事内の画像出典:食べログ

三浦友和

三浦友和さんは、お酒が大好きです。飲み方にも強いこだわりがあります。乾杯・食中・シメの3種類を分けています。

この日、乾杯に選んだのは日本酒のお湯割りです。「Hamburg Will(ハンバーグウィル)」には、ソムリエがいます。

ソムリエ・菅田ゆうさんは、焼酎6:お湯4を前日から割っていました。口当たりがまろやかになるようにしています。

食後には、スコッチウィスキーでシメます。

芸能界に入った理由

高校の同級生に忌野清志郎さんがいました。自分にもできると思いバンドを始めます。ところが才能がないと言われて辞めてしまいます。

1972年(20歳)に俳優としてデビューします。22歳で映画「伊豆の踊子」で山口百恵さんと出会います。

ゴールデンコンビを言われてヒット作を連発します。28歳のときに結婚します。40年たった今でも理想の夫婦として1位選ばれています。

コメント