本田望結が行ったお店!渋川にあるニコニコ亭の「はみ出るソースカツ丼」

ぴったんこカンカン

群馬県の渋川市にある「ニコニコ亭」は、海老フライが人気の洋食店です。

9月20日(火)「ぴったんこカンカン」では、本田望結さんが登場しました。渋川市にあるソースカツ丼店を紹介します。

ニコニコ亭

渋川にある「ニコニコ亭」は、カツ丼のお店です。

看板メニューは、ソースカツ丼です。メニューには、1~5枚まであるが何枚でも追加可能です。

群馬では、ソースカツ丼は上州カツと呼ばれて昔から愛されてきました。

食べログページはこちらから⇨「ニコニコ亭

はみ出るソースカツ丼

「はみ出るソースカツ丼」は、豚ロースを独自の切込みを入れて揚げています。衣はソースが染み込みやすいように粗めのパン粉を使っています。

揚げたて熱々の状態でソースにくぐらせます。染み込みすぎて味が濃くならないようにしています。

先代からの継ぎ足しの秘伝のソースは、甘さを強くしているためご飯がすすみます。

丼からはみでるほどのカツは、フタをお皿代わりにします。フタの上に何枚かカツをのせることで、ご飯が食べやすくなります。

味噌汁と漬物がセットになります。2枚丼のお値段は、610円です!5枚丼のお値段は、1,180円です!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント