ぴったんこカンカンで紹介されたお店!寿司店なのにラーメンの行列「中華そば 四つ葉」

ぴったんこカンカン

埼玉県にある「中華そば 四つ葉」は、蛤ラーメンが人気のお店です。

6月14日(金)「ぴったんこカンカン」では、新企画❝まいう~ドライブ部❞がスタート!旅のしおりとカーナビを元に人気グルメスポットを紹介します。

ナビゲーターは、石塚英彦さん、森泉さん、川合俊一さんです。1軒目は埼玉人気ナンバー1『寿司店なのにラーメンの行列店』とは?

中華そば 四つ葉

川島町にある「 中華そば 四つ葉 」は、人気のラーメン店です。

「寿し宝船」の一部を改修して作られています。長男が生モノが苦手なため、6年前にラーメン店を開店しました。

お店の前の販売機で食券を買います。メニューの中には、本日のにぎりもあります。(午前10時30分お店はオープンします!)

特製蛤そば

「特製蛤そば」は、ハマグリのおすましをヒントに作り出しました。お寿司屋ならではの新鮮なハマグリを使っています。

ハマグリスープ100%のラーメンです。チャーシューは、低温で長時間ゆっくり調理しています。

年配の人でも食べられるように柔らかく調理しています。優しさと美味しさを兼ね備えたチャーシューです。お値段は、1,130円です!

特製四つ葉そば

「特製四つ葉そば」は、比内地鶏・天草大王・博多地鶏・軍鶏の4種類の地鶏からダシをとっています。

寛永元(1789)年創業している『笛木醤油・本店』の自慢のしょう油を使っています。お値段は、1,030円です!

本日のにぎり

「本日のにぎり」は、その日によってネタが変わります。この日は、ホタテとマグロの握りでした。お値段は、350円です!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント