中井貴一が行った店!麻布台にある東京アメリカンクラブの「ステーキ」

ぴったんこカンカン

東京都港区にある「東京アメリカンクラブは、会員制のクラブです。

6月25日(金)「ぴったんこカンカン」では、中井貴一さん・香取慎吾さんが登場しました。ゲストに宮澤エマさんが参加。

東京タワーが見える!グルメバスツアーを紹介します。ナビゲーターは、安住紳一郎さんと宇賀神めぐさんです。

東京アメリカンクラブ

麻布台にある「東京アメリカンクラブ」には、会員制のクラブです。初めての取材に応じてくれました。

テラス席からは東京タワーを見ることができます。夜にはライトアップされた東京タワーも見えます。

ベーコンステーキとシュリンプカクテル

「ベーコンステーキ」は、大きなベーコンを焼いています。前菜とは思えない大きさです。

「シュリンプカクテル」は、大きなエビをカクテルグラスに入れています。こちらも前菜です。

ステーキ

「ステーキ」は、1.5㎏のお肉を塊のまま鉄板で焼き上げます。

最高級のサーロイン、テンダーロインは柔らかく日本人好み、アメリカ人気は噛み応えのあるトマホークです。

3種類のステーキと付け合せは大きなブロッコリーです。全てがアメリカンサイズで驚きます。

宮澤エマ

宮澤エマさんは、父親が外交官のトップでした。外交官の頃には、東京アメリカンクラブの名誉会員でした。

子どもの頃には何度か訪れたお店です。祖父は、元総理大臣の宮澤喜一さんです。

日本の歴史

「日本の歴史」は、三谷幸喜さんのオリジナル・ミュージカルです。7月6日(火)~18日(日)までの公演。

60役以上を7人で演じています。歴史を面白く描いている作品です。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント