福山雅治と石田ゆり子が行ったお店!甲府にある創作料理の店「リストランテ コエン」

ぴったんこカンカン
スポンサーリンク

山梨県の甲府にある「リストランテ コエン」は、レストランです。

10月18日(火)「ぴったんこカンカン」では、福山雅治さんと石田ゆり子さんが登場しました。山梨の名店を紹介します!

リストランテ コエン

甲府にある「リストランテ コエン」は、 地元の食材を使った創作料理のお店です。 姉弟が二人で料理を作っています。

姉の小池真由美さんは、ピザの名店「エンボカ」で修業しました。窯焼き料理を作ります。

弟の小池陵太さんは、東京の名店でイタリアンとフレンチを学びました。地元の食材を使って創作料理を作ります。

この二つが味わえると人気のレストランです。ラガーネ赤ワイン煮込みや窯焼き椎茸など創作料理が楽しめます。

食べログページはこちらから⇨「リストランテ コエン

オクラとトマト(ハーフ&ハーフ)

「オクラとトマトl(ハーフ&ハーフ)」は、厚めの生地に数種類のトマトが半分とオクラにチーズがたっぷりのっています。

地元の山梨産の野菜や果物を使って、窯で焼いています。

フルーツピザ(シェフ福山スペシャル)

「フルーツピザ(シェフ福山スペシャル」は、ピザ生地は薄めに広げます。ヨーグルトを塗ったら、はちみつを回しかけます。

山梨産のイチジク・ブルーベリー・巨峰・シャインマスカットを並べます。窯に入れて焼き上げます。粉糖を散らしたら出来上がりです。

レンコンとキノコ(ハーフ&ハーフ)

「レンコンとキノコ(ハーフ&ハーフ)」は、特製バジルソースの上に生のレンコンをのせます。

キノコの上には、たっぷりのチーズが蕩けています。

昇仙峡(しょうせんきょう)

「昇仙峡(しょうせんきょう)」は、日本一美しい渓谷に選ばれました。紅葉のベストシーズンには、1日に3万人が訪れます。

急流が削り出した景観は、まるで水墨画のようです。

弥三郎岳は、山の頂上にそびえ立つ1枚岩です。365℃のパノラマビューと富士山から力がもらえるパワースポットでもあります。

山頂まではロープウェイで行きます。標高1058メートルのパノラマ台駅に着いたら、20分ほど歩きます。

弥三郎岳は、富士山から皇居まで続くとても良い気の流れがあります。龍脈の通り道とされているためパワースポットと呼ばれています。

マチネの終わりに

映画「マチナの終わりに」は、11月1日(日)全国東宝系で公開されます。

クラッシックギタリスト・蒔野聡史(福山雅治)は、ジャーナリスト・小峰洋子(石田ゆり子)に出会い恋に落ちます。

お互いを想うばかりに気持ちはすれ違ってしまう。大人のラブストーリーです!

公式ページはこちらから⇨「マチネの終わりに

(記事内の画像出典:食べログ

コメント