高嶋政宏がよく行くお店!南青山にある「トラットリア・フィレンツェ・サンタマリア」

ぴったんこカンカン
スポンサーリンク

東京の港区にある「トラットリア・フィレンツェ・サンタマリア」は、イタリアンのお店です。

9月27日(火)「ぴったんこカンカン」では、草刈民代さんと高嶋政宏さんが登場しました。高嶋さん行きつけのお店を紹介します!

トラットリア・フィレンツェ・サンタマリア

南青山にある トラットリア・フィレンツェ・サンタマリア は、イタリアンのお店です。

フィレンツェで修業した太田眞矢シェフが、旬の素材を使ったアクアパッツァなどが人気です。

食べログページはこちらから⇨「トラットリア・フィレンツェ・サンタマリア

土鶏白レバーの炭火焼き

「土鶏白レバーの炭火焼き」は、宮城県さんの鶏肉からとれる白レバーとイチジクをサッと焼き上げます。

はちみつをかけることで甘さとまろやかさが増します。イチジクの甘酸っぱさと旨味がつまった白レバーの相性はバツグン。お値段は、1,900円です!

仔牛トリッパのクロッカンテパセリとレモンソース

「仔牛トリッパのクロッカンテパセリとレモンソース」は、珍しい焼きトリッパです。

シェフがフィレンツェで学んだ家庭料理をイタリアンパセリとレモンソースでサッパリと仕上げています。お値段は、1,800円です!

PURGATORIO

「PURGATORIO-あなたと私のいる部屋-」は、10月4日(金)~14日(月)まで東京芸術劇場シアターウエストで開演されます。

草刈民代さんと高嶋政宏さんの二人芝居です。かつてないほどのスリリングな男と女の心理劇が展開されます。

草刈民代

草刈民代さんは、8歳のときにバレエを始めました。43歳で引退するまでトップバレリーナとして活躍しました。

1996年に映画「Shall we ダンス?」の監督だった周防正行さんと結婚します。結婚して23年がたちます。引退後は女優として活躍しています。

高嶋政宏

高嶋政宏さんは、芸能人一家の長男として生まれました。大学在学中に映画でデビューしてからドラマや映画に活躍しています。

2000年にシルビア・グラブさんとミュージカルで共演しました。それがきっかけとなり2005年に結婚します。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント