香取慎吾が行った店!芝公園にある港区役所レストラン・ポートの「カツカレー」

ぴったんこカンカン

東京都港区にある「港区役所レストラン・ポートは、港区役所のレストランです。

6月25日(金)「ぴったんこカンカン」では、中井貴一さん・香取慎吾さんが登場しました。

東京タワーが見える!グルメバスツアーを紹介します。ナビゲーターは、安住紳一郎さんです。

港区役所レストラン・ポート

芝公園にある「港区役所レストラン・ポートは、区役所の中にある職員食堂です。11時~14時まで一般開放しています。

レストランからは東京タワーがキレイに見えます。

カツカレー

「カツカレー」は、職員食堂の名物カレーです。隠し味には、そばつゆを入れた和風の味です。

大きな野菜がゴロゴロ入った具だくさんのカレーです。お値段は、650円です!

サクサクの大きなカツが上にのっています。

欧風カレー

「欧風カレー」は、牛肉とマッシュルームを炒めてからボンディのソースを入れています。

神田カレーグランプリ初代王者・ボンディ監修の欧風のカレーソースです。

冷やし鶏天そば

「冷やし鶏天そば」は、冷たいおそばに鶏の天ぷらがのっています。お値段は、480円です!

東京タワー

東京タワーは、1958年12月23日に開業しました。日本電波塔として建設されて、観光スポットとして人気があります。

香取慎吾さんは、子どもの頃から東京タワーに励まされて来ました。今でも好きな場所の1つです。

東京タワーは、日本電波塔株式会社の持ち物です。創業者はマザー牧場も持っているため、直送のソフトクリームが販売されることがあります。

テレビ局は電波を使うため家賃的なモノを払います。スカイツリーの家賃がとても高いそうです。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント