市川海老蔵の行きつけ!銀座にあるナイル・レストランの「ムルギーランチ」

火曜サプライズ

東京都中央区にある「ナイル・レストランは、カレーのお店です。

1月1日(土)の「火曜サプライズ」では、市川海老蔵さんが登場しました!銀座にある行きつけを紹介します。

ナイル・レストラン

銀座にある「ナイル・レストランは、1949年創業のカレー店です。歌舞伎座の近くにあるため、海老蔵さん親子3代で通うお店です。

ムルギーランチ

「ムルギーランチ」は、骨付きのモモ肉を1本丸ごと煮込んでいます。ムルギーとはヒンディー語で鶏肉のことを言います。

鶏肉をほぐしてからカレーとよく混ぜて頂きます。ナイル・レストランの名物カレーです。お値段は、1,500円です!

パッパル

「パッパル」は、インド特産の豆ウルンドで作ったおせんべいです。ほのかの塩味がきいて、カレーの箸休めに食べます。

アチャール

「アチャール」は、玉ねぎの漬物です。ピクルスのように酸味のある食べ物です。お値段は、450円です!

市川海老蔵

市川海老蔵さんは歌舞伎役者として活躍しています。1ヵ月に25日舞台にあがるため休みが取りにくく、数年前から夏休みを取るようになりました。

たまたま休みを取って、みんなでハワイに行き盛り上がりました。海老蔵さんは、子どもたちも一緒に家族サービスもできました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント