杉咲花と橋本環奈が行ったお店!高幡不動にある「珈琲はうす あんず村」

スポンサーリンク

東京の日野市でアポなし旅!高幡不動にある「珈琲はうす あんず村」は、喫茶店です!

1月22日(火)「火曜サプライズ」では、杉咲花さんと橋本環奈さんが登場しました。映画「十二人の死にたい子どもたち」は、二人が初めて共演しました。

あんず村

高幡にある「珈琲はうす あんず村」は、地元に人気のカフェです。「どんすぱ」は、40年続いている人気メニューです!

どんすぱ

「どんすぱ」は、丼に入ったスパゲッティです。トマト・コンソメ・カレーの3種類あります。Sサイズ900円、Mサイズ1300円、Lサイズ1,500円です!

スープパスタより、あっさりとした味です。チーズがとけて、マイルドにしています。

カレーライスセット

「カレーライスセット」は、ワンプレートにターメリックライス・カレー・野菜サラダがのっています。お値段は、1,000円です!

グラスパフェ

「グラスパフェヨーグルト」は、オレンジがたっぷり入ったヨーグルト味のパフェです。ハチミツがかかってます。お値段は900円です!

「グラスパフェチョコ」は、キウイ・チョコ・バニラアイスが入ったパフェです!お値段は900円です!

高幡不動尊

「高幡不動尊」は、約1100年前の平安時代に建立されました。関東三大不動の1つとされています。不動堂は、重要文化財とされています。

「松盛堂」は、創業大正7年から営業しています。「高幡まんじゅう」は、あっさりとして優しい味がします。10コで1,300円です!

「しいたけ茶」は、干しシイタケを粉末状にして煎じたお茶です。

明治~昭和初期にかけて、日野市&八王子市は養蚕業で栄えていた。桑の木を盛んに栽培していた。そこから桑の葉茶も生まれました。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント