市川海老蔵の行きつけ!赤坂にある室町砂場の「冷やしそばぜんざい」

火曜サプライズ

東京都港区にある「室町砂場は、そば店です。

1月1日(土)の「火曜サプライズ」では、市川海老蔵さんが登場しました!赤坂にある行きつけを紹介します。

室町砂場

赤坂にある「室町砂場は、明治2年創業のそばの名店です。天ざる発祥の店として知られています。江戸前の文化を守る老舗です。

海老蔵さんの父・市川團十郎さんが国立劇場で舞台の時、早く稽古が終わると連れて行ってもらいました。

焼き鳥

「焼き鳥」は、鶏肉とネギを焼いています。七味唐辛子を少しつけて頂きます。お値段は、935円です!

玉子焼

「玉子焼」は、焦げ目つきで注文します。大根おろしに七味唐辛子をのせて一緒に頂きます。お値段は、715円です!

天ざる

「天ざる」は、ざるそばとつゆに入った天ぷらのセットです。天ぷらはつゆの中でくずしてから、そばをつけて頂きます。お値段は、1,760円です!

冷やしそばぜんざい

「冷やしそばぜんざい」は、そばの上にあんこがのっています。しその実の塩漬けのセット、ちょっと甘いなと感じたら頂きます。お値段は、880円です!

市川海老蔵

市川海老蔵さんの行きつけの店は、父・團十郎さん・息子たち親子3代でよく行くお店です。冷やしそばぜんざいは、息子の勸玄くんの大好物です。

(記事内画像出典:食べログ

コメント