唐沢寿明と増田貴久が行ったお店!野方にある上海料理店「慶和楼(けいわろう)」

火曜サプライズ
スポンサーリンク

東京都中野区にある「慶和楼(けいわろう)」は、上海と四川が食べられる中華料理店です!

7月9日(火)「火曜サプライズ」では、唐沢寿明さんと増田貴久さんが登場しました。野方でアポなし旅に挑戦します。

慶和楼(けいわろう)

野方にある 慶和楼(けいわろう) は、上海料理と四川料理の人気店です。

おすすめは、麻婆豆腐や手作りの春巻きです。店内は、歴史を感じる雰囲気があります。

土鍋麻婆豆腐

「土鍋麻婆豆腐」は、山椒がきいたピリ辛麻婆豆腐です。アツアツの土鍋に入ってきます。お値段は、580円(税込)です!

ご飯の上に麻婆豆腐をのせて食べたいくらい、石塚さん絶賛の味でした。

手作り春巻き

「手作り春巻き」は、具だくさんで味がしっかりついています。そのまま食べることがおすすめです。お値段は、4本720円(税)です!

葱油拌面(ツォンヨウバンミェン)

「 葱油拌面(ツォンヨウバンミェン) 」は、上海の葱油の汁なし麺です。お店では、裏メニューとしてあります。

日本語メニューでは、ネギ油の和え麺と呼ばれています。味の決め手は、中国しょう油に砂糖を加えた特製ダレです。

ネギと干しエビを焦げる寸前まで炒めます。その油で香ばしさを足しています。上海では、日本円にすると100円で食べることができます。

唐沢さんは、上海に行ったときに食べて美味しくて感動しました。拌面を食べたくて、上海に行ったこともあります。

増田貴久の誕生日プレゼント

newsの増田貴久さんは、7月4日に誕生日を迎えます。唐沢さんは、増田さんの行ったお店に連絡をします。その時に迷って買わなかった服をプレゼントしました。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント