佐久間由衣がよく行くお店!目黒にある薬膳カレーの店「香食楽(かくら)

ノンストップ

東京都目黒区にある「香食楽(かくら)」は、薬膳カレー&薬膳料理のお店です。

12月8日(火)「ノンストップ」では、佐久間由衣さんが登場しました。行きつけのお店を紹介します!

香食楽(かくら)

目黒にある「香食楽(かくら)」は、薬膳カレー&薬膳料理が人気のお店です。中目黒駅から歩いて6分のところにあります。

店主の井村真沙子さんは、栄養士と薬膳料理家としても活躍しています。

こだわりのブイヨンは、鶏ガラ・野菜・生薬を入れて煮込みます。煮込んだ鶏ガラを出したら、再び入れ3日間かけてゼラチン状にします。

もう1つの鍋では、10種類以上の野菜と果物をペースト状にして煮込んでいます。そこに特製ブイヨンとスパイスやハーブを入れて煮込みます。

薬膳3種盛りカレー

「薬膳3種盛りカレー」は、鶏だしベースの薬膳かくらカレー・昆布と干しシイタケだしベースの薬膳ベジカレー。

そして、鶏と豚だしベースの薬膳黒カレーの3種のカレーが盛り付けてあります。

薬膳やスパイスの奥深い味の中に野菜の甘みが感じられます。お値段は、2,200円です!

佐久間由衣

佐久間由衣さんは、ファッションショーでスカウトされました。

18歳で雑誌『VIVI』の専属モデルとして活躍します。2017年にモデル業を卒業します。

女優として一躍名を広めたのはNHK連続テレビ小説『ひよっこ』でした。ヒロインの有村架純さんの親友役で出演しました。

結婚情報誌『ゼクシィ』の10代目CMガールに抜てきされます。その後もドラマ・映画など次々に出演しています。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント