松たか子と広瀬すずが行ったお店!麻布十番にある人気店「山芋の多い料理店」

火曜サプライズ

東京の港区にある「山芋の多い料理店」は、山芋料理の専門店です。

1月21日(火)「火曜サプライズ」では、松たか子さんと広瀬すずさんが登場しました。麻布十番で人気店を紹介します。

山芋の多い料理店

麻布十番にある「山芋の多い料理店」は、山井も料理を専門とした人気店です。全国から厳選した山芋を取り寄せています。

焼いたり揚げたり、約50種類のメニューで山芋が楽しめます。

お通しには、長芋鬼おろし・大和芋と自然薯のおろしの3点セットです。塩かわさびで食べます。

食べログ公式ページはこちらから⇨「山芋の多い料理店

鶏つくね自然薯とろろ鍋

「鶏つくね自然薯とろろ鍋」は、つくね・豆腐・野菜がたっぷり入った鍋です。みそとダシで割った自然薯を仕上げに入れます。

さらにチーズを入れて煮込みます。お店の一番人気メニューのお値段は、1,850円(税抜)です!



(記事内画像出典:食べログ

ひとりカラオケ

広瀬すずさんは、ひとりカラオケにハマっています。一人で5時間も歌い続けることもできます。それは、姉・広瀬アリスさんの影響で行くようになりました。

カラオケだけは、人と一緒にいけない。人が歌うのを待てないタイプです。

日本切断研究所

「日本切断研究所」は、身近な製品から自然のモノまで切断してしまう研究所です。

物の仕組みを分かりやすく説明したいという企業からの依頼。新素材の研究開発にも役立ちます。

炊飯器やボーリングのボールなど何でも切断してしまいます。一番感激したのは、オウムガイです。自然の摂理に感激しました。

切断に使うのは、ダイヤモンドの粒子がついた特注のカッターを使います。

ラストレター

映画「ラストレター」は、全国東宝系にて公開中です。小さなウソと手紙の行き違いから始まる2つの男女の恋愛が描かれています。

映画を見ると温かい気持ちになる、切ないラブストーリーです。

映画『ラストレター』WEBCM絶賛コメント篇【大ヒット上映中!】

コメント