岩井勇気の行きつけ店!神楽坂にある梅花亭(ばいかてい)の「福来猫もなか」

ノンストップ

東京都新宿区にある「梅花亭(ばいかてい)」は、和菓子のお店です。

9月28日(火)「ノンストップ」では、ハライチの岩井勇気さんが登場しました。行きつけの店を紹介します!

梅花亭(ばいかてい)

神楽坂にある「梅花亭(ばいかてい)」は、昭和10年創業の和菓子店です。駅から歩いてすぐのところにあります。

店内には美しい和菓子が並びます。卓越した和菓子職人が1つ1つ手作りしています。

鮎の天ぷら最中

「鮎の天ぷら最中」は、新潟出身の先代が故郷でとれるアユをモチーフにした最中です。

こだわりの餡は、豆から滝和菓子の皮に合わせて34種類の餡を炊き分けています。お値段は、281円です!(1袋)

神楽坂 福来猫もなか(ふくねこ)

「神楽坂 福来猫もなか」は、猫をモチーフにした最中です。神楽坂は隠れたネコの街、カワイイ形です。

4種類のネコに名前があります。白ネコ・くるちゃんは、こしあん。ピンクネコ・ふくちゃんは、しろあん。

茶色い三毛猫・あずきちゃんは、小倉あん。黒ネコ・たけちゃんは、黒糖あんです。お値段は、270円です!

岩井勇気

岩井勇気さんは、ハライチとして澤部さんとコンビを組んでいます。2009年『M-1グランプリ』では決勝進出。

澤部さんとは小学校の時からのつき合いです。漫才のネタは全て岩井さんが考えて、出番の3時間前に澤部さんに渡します。

坂下千里子さんから評価をされて、その言葉を支えに頑張りました。番組に声をかえてくれたバナナマンにも感謝しています。

澤部さんの子どものことを見て、写真の方がかわいい。そう言ってしまい、それ以来子どもたちに会わせてもらえません。

岩井さんの給料は全て母親の口座に入ります。30歳を過ぎてから1人暮らしをしても、家賃や光熱費の管理をしてもらっています。

(記事内画像出典:食べログ

コメント