柄本時生の行きつけ!代沢にある・光春(こうしゅん)の「杏仁豆腐」

ノンストップ

東京都世田谷区にある「光春(こうしゅん)」は、台湾料理店です。

1月18日(火)「ノンストップ」では、柄本時生さんが登場しました。行きつけの店を紹介します!

光春(こうしゅん)

代沢にある「光春(こうしゅん)」は、1977年に創業した台湾料理のお店です。池ノ上駅から歩いて約30秒のところにあります。

本場の台湾料理を楽しめると人気があります。看板メニューは、やわらか豚の角煮です。お客さんの8割が注文します。

杏仁豆腐

「杏仁豆腐」は、優しい食感とほんのり甘いシロップ。喉ごしすっきりの杏仁豆腐です。お値段は、425円です!

父・柄本明さんが劇団を中心に活躍していた頃からの行きつけのお店です。時生さんも子どもの頃からの常連です。

柄本時生

柄本時生さんは、味のある演技で独特な存在感のある俳優です。ドラマ・映画・舞台とこれまでに出演した数は200本以上あります。

両親は柄本明さんと角替和枝さん、兄は柄本佑さんと俳優一家で育ちました。兄が受けるはずのオーデションで合格して俳優を目指すことになります。

兄弟は仲が良くケンカをしたことはありません。父・柄本明さんからは、演技のことでダメ出しのメールが届きます。

俳優として活躍し始めてもアルバイトをやめると言えずに籍だけを置いていました。誰にでもおごってしまうクセがあります。

(記事内画像出典:食べログ

コメント