【有吉くんの正直さんぽ】神田にある・金龍(きんりゅう)の「白だしワンタン麺」

有吉くんの正直さんぽ

東京都千代田区にある「金龍(きんりゅう)」は、うどん店です。

1月22日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、神田を紹介します。若槻千夏さん、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)さんがゲストに登場しました。

金龍(きんりゅう)

神田にある「金龍(きんりゅう)」は、昨年オープンしたつけ麺のお店です。オーナーの水原裕満さんは、ミシュランガイドに掲載されたラーメン店20軒のうち3軒を営んでいます。

白だしワンタン麺

「白だしワンタン麺」は、麺の上に肉・ワンタン・半熟卵がのっています。お値段は、1,240円です!

鰹昆布水つけ麺

「鰹昆布水つけ麺」は、キング製麺で作られる細麺を使っています。国産がごめ昆布をカツオだしにつけてうま味を出しています。

餡のようなトロトロの出汁が麺に絡みます。つけスープは、煮干しをきかせた魚介系です。お値段は、1,290円です!

神田周辺をさんぽ

神田は、サラリーマンの街というイメージが強くあります。近年は話題のスポットが続々とオープンしています。新旧の名店がしのぎを削るランチ激戦区でもあります。

『神田ポートビル』は、サウナショップ・サウナ・写真館・カフェなどが入ったビルです。5種類のサウナで写真を撮ることができます。

『びあマ神田』は、世界中のビールが約1,000種類のビールが揃うクラフトビールの専門店です。

(画像出典:食べログ

コメント