滝藤賢一の行きつけ!京都にある新町三宅の「きゅうり生姜」

ノンストップ

京都府京都市にある「新町三宅(しんまちみやけ)」は、漬け物のお店です。

9月21日(火)「ノンストップ」では、滝藤賢一さんが登場しました。行きつけの店を紹介します!

新町三宅(しんまちみやけ)

初音町にある「新町三宅(しんまちみやけ)」は、京つけもの店です。

新鮮な野菜のおいしさを活かすため、うす塩で仕上げた漬物が並びます。若手俳優・三宅亮輔さんの実家です

秋みょうが

「秋みょうが」は、ほどよい酸味と甘さが絶妙な自家製の甘酢に漬けています。箸がすすむ1品です。お値段は、480円です!(1袋)

きゅうり生姜

「きゅうり生姜」は、厳選した新鮮なきゅうりの中に高知県産のショウガを入れています。

ピリッとしたショウガがくせになる、ご飯のお供にピッタリです。お店の一番人気!お値段は、580円です!

滝藤賢一

滝藤賢一さんは、今年の出演作品が映画5本・ドラマ6本・CM7本と人気俳優です。

21歳のとき、仲代達矢さん主帝の『無名塾』に入ります。バイトと親からの仕送りで生活します。

31歳のとき、『クライマーズ・ハイ』で注目されます。32歳でバイトを辞めて結婚。36歳のとき、『半沢直樹』で人気がでます。

植物が好きで自宅には300鉢以上あります。家にいるときは一日3回着替えるほど、洋服が好きです。

(記事内画像出典:食べログ

コメント