貴乃花光司がよく行くお店!赤坂にある高級しゃぶしゃぶ店「ざくろ」

人生最高のレストラン
スポンサーリンク

東京の港区にある「ざくろ」は、日本料理店です。

8月10日(土)「人生最高のレストラン」では、貴乃花光司さんが登場しました。子どもたちと通ったお店を紹介しました。

ざくろ

赤坂にある「ざくろ」は、高級なしゃぶしゃぶが食べられるお店です。店内には個室があります。現役時代には、家族の空間を守られる場所を選びました。

支配人や仲居さんが子どもの扱いに慣れている。そんな気遣いも家族での時間を守ってくれました。

食べログページはこちらから⇨「ざくろ

しゃぶしゃぶ

「しゃぶしゃぶ」は、黒毛和牛の塊肉を目の前で切ってくれます。ゴマダレやポン酢で食べます。

刺身や天ぷら、茶碗蒸しなどのメニューもあります。

サロン・ド・万惣サンク

「サロン・ド・万惣サンク」は、 老舗フルーツ専門店が経営していた高級フレンチレストランです。

貴乃花光司さんが先代に連れて行ってもらったお店です。パパイヤの冷製スープや黒毛和牛のフィレ網焼きを食べました。

子どもの頃、ナイフとフォークの使い方を教えるために連れて行かれたお店です。

貴乃花光司 激動の半生 

家庭での父親とは、生活そのものが授業でした。家には半分しかいられないため、いるときは厳しく教えられました。

お風呂では、力士が使うハケで体を洗ってくれました。でも、痛いと言うと殴られるからガマンしていました。

本当に苦しかったら何もできない、そこまでの境地に入らないと勝てない。

緊張しているのは、稽古してないことだ。

勝っても喜んでいるうちは勝ったうちに入らない。

父・貴乃花の言葉

(記事内の画像出典:食べログ

コメント