池田美優がよく行くお店!王子にある赤いどうくつの「カプレーゼ」

人生最高レストラン

東京都北区にある「赤いどうくつは、イタリア料理のお店です。

6月19日(土)「人生最高レストラン」では、池田美優(みちょぱ)さんが登場しました。母を待ちながら食べたトマトパスタを紹介します!

赤いどうくつ

王子にある「赤いどうくつは、イタリア料理店です。

みちょぱさんのお母さんが10代の頃に働いていたお店です。お店には小さなカウンターがあります。

カウンターでトマトのパスタをよく食べました。

カプレーゼ

「カプレーゼ」は、オリーブオイルで鷹の爪・にんにく・オレガノ・オリーブの実を炒めます。

白ワインを入れて、イタリア産ホールトマトを使った特製トマトソースを絡めます。

フレッシュトマトとパスタを入れたら、よく混ぜます。器に盛りつけたら、モッツァレラチーズを飾ります。

池田美優

池田美優さんは、14歳からポップティーンのモデルとして活躍しています。今ではモデルとタレントの2つの顔を使い分けています。

バラエティの対応力が優れていることで評判があります。

みちょぱさんのお母さんは、『赤いどうくつ』で17歳の頃にアルバイトをしていました。20代でみちょぱさんを出産。その後、30代でまた働きました。

シングルマザーだったため、母親の仕事が終わるまでカウンターで待った思い出のお店です。

(記事内画像出典:食べログ)


(記事内画像出典:公式ページ)

コメント