武田鉄矢がよく行く店!福岡にある・風ふくkitchenの「ナポリタンスパゲッティ」

人生最高レストラン

福岡県福岡市にある「風ふくkitchen」は、民家レストランです。

9月10日(土)「人生最高レストラン」では、武田鉄矢さんが登場しました。福岡に帰ると必ず食べるナポリタンを紹介します!

風ふくkitchen

桜坂にある「風ふくkitchen 」は、民家を改装したレストランです。地下鉄・桜坂駅前の近くにあります。

オーナーの鶴原潤さんは、50年以上のつきあいがあるフォークソングの仲間です。卵やジャガイモの料理が並びます。

風ふくのナポリタンスパゲティ

「風ふくのナポリタンスパゲティ」は、野菜と麺を炒めて作ります。昔ながらの懐かしい味がするナポリタンです。

武田鉄矢

武田鉄矢さんは、1991年に放送された『101回目のプロポーズ』に出演していました。100回目のお見合いで出会った美女にフラれてもアタックする中年男役です。

恋人を失う過去をもった女性は、誰かを好きになることに怯えていました。男性はトラックの前に飛び出し、僕は死にませんあなたが好きだから。その迫力のあるシーンが話題になったドラマです。

1970年に創業した『ライブ喫茶 昭和』は、フォークソングの聖地と呼ばれていました。数多くの大物ミュージシャンを輩出して、財津和夫さんや甲斐まさひろさん、井上陽水さんもいました。

武田鉄矢さんは、海援隊を結成して活動していました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント