かまいたち濱家がよく行くお店!南久宝寺町にある創作カレーツキノワの「チキンカレー」

人生最高レストラン

大阪府大阪市にある「創作カレー ツキノワ」は、カレーのお店です。

12月19日(土)「人生最高のレストラン」では、かまいたちの山内さんと濱家さんが登場しました。濱家をとりこにしたスパイスカレーを紹介します!

創作カレー ツキノワ

南久宝寺町にある「創作カレー ツキノワ」は、カレー店です。カウンターだけの小さなお店です。

グルメな濱家さんをとりこにしたスパイスカレーがあります。和風だしとスパイスの相性のいいカレーです。

チキンカレー

「チキンカレーは、スパイス(クミン)に漬け込み煮込んだチキンを使っています。

和風だしのスープを入れたら、クミンパウダーを入れます。和風だしは、昆布・カツオ・いりこがベースです。

そこに15種類のスパイスと隠し味に麹味噌を入れています。ターメリックライスの周りにカレーを流し入れます。

トッピングでキーマカレーを追加します。濱家さんは、初めて行った日から1週間通い詰めた味です。

かまいたちの幼少期

かまいたちさんは、年間300オンエアされるほどテレビに出演しています。人気絶頂のかまいたちさんの幼少期とは?

濱家さんは、実家があまり裕福な家ではありませんでした。山内さんは、父親が学校の校長先生でした。教師の資格も持っています。

教育実習では、生徒から慕われずに教師になることを断念します。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント