ウエンツ瑛士がよく行く店!赤坂にある古母里(こぼり)の「しゃぶしゃぶ・ロース」

人生最高レストラン

東京都港区にある「古母里(こぼり)は、しゃぶしゃぶのお店です。

10月2日(土)「人生最高レストラン」では、ウエンツ瑛士さんが登場しました。芸能界の恩人と食べる人生最高の一品を紹介します!

古母里(こぼり)

赤坂にある「古母里(こぼり)は、1977年創業のしゃぶしゃぶのお店です。

ウエンツ瑛士さんが芸能界の恩人でもある事務所社長と、節目には一緒に食事したお店です。

しゃぶしゃぶ(ロース)

「しゃぶしゃぶ(ロース)」は、贅沢に厚切りにされた和牛ロース肉を湯にくぐらせます。

柔らかいお肉はポン酢や特製ゴマだれにつけて頂きます。若い頃は6枚はペロリと食べていました。

たどん

「たどん」は、大きなおにぎりです。食事の後に翌日の朝ごはん用に持たせてくれます。

ご飯の中に鮭が入っています。ご飯の回りには梅干し・粉がつおをつけて、海苔で巻いています。

大きなおにぎりは、1コでもお腹いっぱいになります。社長は4コ注文してくれました。

ウエンツ瑛士

ウエンツ瑛士さんは、4歳から芸能界の仕事を始めました。人に喜んでもらえることが嬉しく、大人たちに気を使うこともありました。

ロンドン行きは2年前に決めるが、事務所社長からは反対されます。その後、ロンドン出発の3日前に食事することができました。

いつまでたっても雲の上の存在、自分の中の正義をキチンと持っている。16歳からお世話になった事務所社長への想いを語りました。

TBS『日本沈没』は10月10日(日)よる9時スタート!主演は小栗旬さんで、ウエンツ瑛士さんは若手官僚の役を演じます。

(記事内画像出典:食べログ

コメント