高橋文哉の思い出の店!軽井沢にある・Restaurant Hamy’s の「ベイクチーズのフォンデュ」

人生最高レストラン

長野県北佐久郡にある「Restaurant Hamy’s 軽井沢」は、オーストリア料理のお店です。

10月29日(土)「人生最高レストラン」では、高橋文哉さんが登場しました。憧れのシェフが作るチーズフォンデュを紹介します!

Restaurant Hamy’s 軽井沢

軽井沢にある「Restaurant Hamy’s 軽井沢」は、2011年に創業したオーストリアの郷土料理と信州食材を使った料理を提供するお店です。

北陸新幹線・軽井沢駅から車で5分のところにあります。高橋さんは高校の時に宿泊研修を受けたお店です。

ベルクチーズのフォンデュ

「ベルクチーズのフォンデュ」は、オーストリア直輸入のフォアアールベルガー・ベルクチーズとスイス産グリエールチーズを使っています。

チーズには白ワインとキルシュで味と香りを整えています。バゲットと野菜をつけながら頂きます。

高橋文哉

高橋文哉さんは、2019年に『仮面ライダーゼロワン』の主役に抜てきされて俳優デビューします。TBSドラマ『最愛』やフジテレビ『君の花になる』に出演しています。

料理人になるために調理の高等専修学校に通い、調理師免許も取得しています。母子家庭で育った高橋さんは、母親の誕生日にハンバーグを作ったことが料理の道に進むきっかけになりました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント