冨永愛が行くお店!西麻布にあるフレンチ「Crony(クローニー)」

人生最高レストラン

東京の港区にある「Crony(クローニー)」は、フレンチレストランです。

12月28日(日)「人生最高のレストラン」では、冨永愛さんが登場しました。ドラマ出演のためマナーを教えてもらいました。

Crony(クローニー)

西麻布にある「Crony(クローニー)」は、一つ星のフレンチレストランです。2016年のオープンから3年連続でミシュランガイド掲載されています。

三つ星レストラン「カンテサンス」のディレクターだった小澤一貴さんが開いたお店です。

食べログページはこちらから⇨「Crony(クローニー)

鳩のローストと焦がした冬キャベツ

「鳩のローストと焦がした冬キャベツ」は、フランス産の鳩の胸肉を使っています。高温で皮目を香ばしく焼いています。

ペアリングのワインと一緒に頂きます。

日本酒サワードゥブレッド

「日本酒サワードゥブレッド」は、外がカリカリで中がモチモチのパンです。酒カスバターを塗って食べます。パンを1つの料理として提供しています。

コシヒカリのアイスクリーム

「コシヒカリのアイスクリーム」は、コシヒカリを使ったお米のアイスです。熟成古酒に浸して食べます!

松ちゃん

フランス・パリにある「松ちゃん」は、セーヌ川近くにあります。仏ファッション界では有名な焼肉屋です。

「牛タン塩」は、薄く切った牛タンを鉄板で焼きます。レモンを絞って食べます。

「カルビ」は、表面をサッと焼いて食べます。柔らかいカルビは、自家製のタレをつけて食べます。

(記事内画像出典:食べログ

コメント