大野将平がよく行く店!駒沢にある・かっぱの「煮込み」

人生最高レストラン

東京都世田谷区にある「かっぱは、煮込み料理専門店です。

9月18日(土)「人生最高レストラン」では、大野将平さんが登場しました。地獄の日々のご褒美・煮込みを紹介します!

かっぱ

駒沢にある「かっぱは、1950年創業の煮込み料理専門店です。

大野さんは、小学校を卒業後に親元を離れて上京します。「講道学舎」に入学した兄を追い柔道の道に進みます。

お店は寮の近くにあって、先輩のおつかいでよく買い出しに行きました。

煮込み

「煮込み」は、牛肉を使っています。豆腐・こんにゃく、数種類をブレンドした味噌と一緒に煮込みます。

テイクアウトした煮込みをご飯の上にかけて食べる。厳しい練習の中で唯一の楽しみな時間でした。

大野将平

大野将平さんは、2021年の東京オリンピックに出場しました。73キロ級では金メダル、混合団体では銀メダルと獲得しています。

リオ五輪で初の金メダルをとり、東京オリンピックでは2連覇をしました。コロナも柔道の稽古や試合もできない中、精神的に強くなりました。

勝って当たり前の中、このままでいいのか?自分を疑い続けて来た。試合の当日だけは自分自身を信じた結果がメダル獲得に繋がります。

(記事内画像出典:食べログ

コメント