葵わかながよく行ったお店!韓国料理のお店「たまいち」

大阪・天神橋商店街にある「たまいち」は、韓国料理のお店です。

7月28日(土)人生最高のレストランに葵わかなさんが登場しました!NHK朝ドラ「わろてんか」の撮影とき、よく行ったお店を紹介しました!

朝ドラ「わろてんか」は、吉本興業の創業者・吉本せいの生涯を描いた作品です。

たまいち

大阪・北区にある「たまいち」は、本場の韓国料理が食べられるお店です。大阪・天神橋筋商店街を少し入った裏路地にあります。

葵わかなさんは、韓国料理の中で一番好きなメニューはスンドゥブです。「たまいち」では、サムギョプサルが一番おすすめです!

サムギョプサル

「サムギョプサル」は、黒豚バラ肉を大きめに切っています。鉄板の上に豚肉とニンニク、自家製キムチを一緒に焼きます。

サンチュとエゴマに豚肉をのせます。焼いたキムチ・ネギサラダ・自家製の韓国味噌をまるめて食べます。

自家製の韓国味噌は、ネギとゴマを加えています。

美術スタッフ、くっさんリスト

朝ドラの美術スタッフ・楠木さんは、美食家です。くっさんリストには、たくさんの大阪グルメがのっています。

くっさんは、長丁場になる朝ドラ出演者のためにリストを作りました。歴代の朝ドラ女優、芳根京子さんや波留さんにも渡しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です