阿佐ヶ谷姉妹がよく行く店!阿佐ヶ谷にある稲毛屋(いなげや)の「焼き鳥」

人生最高レストラン

東京都杉並区にある「稲毛屋(いなげや)は、焼き鳥のお店です。

11月20日(土)「人生最高レストラン」では、阿佐ヶ谷姉妹さんが登場しました。大好きな商店街の焼き鳥を紹介します!

稲毛屋(いなげや)

阿佐ヶ谷にある「酒庭(さけてい)は、明治時代に牛込で操業後にのれん分けして出店しました。一時閉店も1948年に再建します。

メインはうなぎですが、焼き鳥も人気のお店です。地元では知らない人がいないくらいの有名店です。

焼き鳥

「焼き鳥」は、炭火で焼いています。もも肉・砂肝・かわなど、たくさんの種類が店頭に並びます。

渡邊さんがおすすめは、ぼんじりです。お値段は、108円~200円です。

阿佐ヶ谷姉妹

阿佐ヶ谷姉妹さんは、2018年に女性芸人ナンバー1を決めるレースで優勝しました。40代半ばにして遅咲きのブレイクをします。

日常を綴ったエッセイ集『のほほんふたり暮らし』は、話題となりドラマ化されました。

東京乾電池の出身の2人は、役者志望でした。1年の在籍中で渡辺さんと木村さんは出会います。阿佐ヶ谷に住む渡辺さんのところに遊びに来るようになります。

『うなぎ屋 川秀』は、阿佐ヶ谷の北口にありました。うな重がランチで750円、そこの店主に阿佐ヶ谷姉妹の名前をつけてもらいました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント