DA PUMP ISSAがよく行くお店!沖縄の北谷の海沿いにある「次郎長寿司」

沖縄にある「次郎長寿司」は、地元で人気の寿司店です!

12月8日(土)「人生最高のレストラン」では、DA PUMPのISSAさんが登場しました!

ISSAさんの出身の沖縄市は、沖縄民謡からロックまで音楽が流れる街です。異国情緒が溢れる街は、ライブハウスが多く存在します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

次郎長寿司

沖縄中部北谷町にある「次郎長寿司」は、創業49年地元に愛されるお店です。

沖縄県産の本マグロや地魚を多く使っています。ミーバイやビタローなど地魚を使った料理も人気があります。

「やーにんじゅ」とは、家族という意味です。小さい頃からISSAさんが行っていたお店です!

白身魚(ビタロー)のバター焼き

「白身魚(ビタロー)のバター焼き」は、ビタローを揚げ焼きにします。しめじとバターを入れて、さらに焼きます。

バターが溶けたソースをかけながら焼いて行きます。魚のバター焼きは、沖縄では定番メニューです!

特上ずし

「特上ずし」は、マグロやいくら、サーモンなどの9貫盛りの握り寿司です。厚焼き玉子もついています。

ISSAさんのは、30年の付き合いのある與世田修(よせだおさむ)さんが寿司を握っています。

うに丼

「うに丼」は、丼にウニをたっぷりのせています。沖縄の海では、たくさん獲れました。今では提供していないメニューです!

ISSA結婚秘話

ISSAさんは、2018年6月に結婚を発表しました。よく一緒にご飯を食べる仲間のひとりが奥様です。

家に帰ると何もさせてくれない、居心地のよさが結婚の決め手になりました。

ISSA沖縄の活動とは

ISSAさんは、夜の観光大使をしています。今、海外ではナイトメイヤーが主流になっています。

ナイトメイヤーとは、クラブやバーなど夜の文化・経済を盛り上げる役職を言います。

純道場」は、沖縄市胡屋にあります。店長の与那覇純(よなはじゅん)さんは、アームレスリングの選手でした。

BERの中では、公式の競技台があって試合をすることができます。純さんは、ISSAさんの1つ上の先輩です!

Club Queen」は、沖縄市コザゲート通りにあります。PRYZMが連日朝まで生ライブが行っています。

PRYZMは、QUEENやBON JOVIなど名曲をカバー演奏するフィリピン人の実力派バンドです。

ティールームフリーダム」は、沖縄市中央三丁目にあります。沖縄の夜遊びのシメにステーキを食べます。

24時間営業している喫茶店で、フリーダムステーキ250gを超レアで食べるのがISSA流のシメ方です。

DA PUMP

ISSAさんは、1996年デビューします。次々とヒット曲を出して、紅白歌合戦には5年連続で出場しています。

その後、不遇の時代が待っていました。ISSAさんを支えたのは、故郷・沖縄のいつも変わらない仲間たちでした。

「DA PUMP」は、自分以外のオリジナルメンバーがいなくなって新メンバー7名になりました。リーダーとして活動を続けてきました。

自分が一度行った華やかな場所を見て欲しい、そう思ってどんな小さなステージでも頑張りました。

ショッピングモールでも歌い踊った日が楽しくて、少しずつ階段を上って来ました。

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です