貴乃花光司がよく行くお店!京都丸山町にある八起庵(はちきあん)の「玉子かけごはん」

人生最高のレストラン
スポンサーリンク

京都の左京区にある「八起庵(はちきあん)」は、鶏料理の専門店です。

8月10日(土)「人生最高のレストラン」では、貴乃花光司さんが登場しました。人生最高の一品を紹介しました。

八起庵(はちきあん)

丸田町にある「八起庵(はちきあん)」は、創業1969年の鶏料理専門店です。店内には、貴乃花さんの写真が飾られています。

食べログページはこちらから⇨「八起庵(はちきあん)

鶏の水炊き

「鶏の水炊き」は、まずはスープを堪能します。京都産の地鶏を鍋に入れます。弾力があり肉厚なのが特徴です。

数種類の野菜や柑橘類で作った自家製ポン酢につけて食べます。柔らかくて脂っこくない味が人気です。

玉子かけごはん

「玉子かけごはん」は、鍋のシメに出てきます。玉子かけご飯専用のしょう油をかけて食べます。

貴乃花光司にとってのおいしいもの

愛が溢れているって感じがします。生きる価値を見出すっていうか。美味しいモノに出会うとやってきてよかったとか、生きててよかったとか。本当にシンプルなんですけど、そういう気持ちになります。

貴乃花光司(人生最高のレストランより)

ゲストがこっそり教える名店

東京の西麻布にある「北海園」は、北京料理店です。五目焼飯は、パリパリの食感を楽しめます。貴乃花さん行きつけのお店です。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント