キムラ緑子がよく行くお店!京都・河原町にある「とみ寿司の40円握り」

人生最高レストラン

京都の河原町にある「とみ寿司」は、激安の寿司店です。

9月5日(土)「人生最高のレストラン」では、キムラ緑子さんが登場しました。モテモテ時代の超激安で絶品のあれを紹介します!

とみ寿司

京都・河原町にある「とみ寿司」は、1968年創業の寿司店です。キムラ緑子さんが学生時代に通った店です。

寿司メニューは40円からあります。

どうびん

「どうびん」は、ゆでた真ダコの頭を使っています。シャリの上にのせたら、甘いタレをつけています。お値段は、40円です!(1貫)

げそ

「げそ」は、ゆでた紋甲イカを使っています。シャリの上にのせたら、タレをつけています。お値段は、40円です!(1貫)

少なめのシャリが食べやすいサイズです。

とみにぎり

「ごみにぎり」は、まぐろ・イカ・エビなどが17貫のっています。お値段は、1,650円です!

キムラ緑子

キムラ緑子さんは、学生時代を京都で過ごしました。卒業後、劇団も京都で続けます。京都時代に格安なお寿司店によく行きました。

20代は、男性にモテモテでした。35歳を過ぎる頃には、誰からも声がかからなくなってしまいます。

マキノノゾミさんとは、学生サークルで知り合います。その後、結婚するも13年目に離婚してしまいます。

同じ世界で生きることに悩み、このままでいいのか?そう考えて離婚してしまいます。

5年後、東日本大震災があったときに不安を感じます。そして、マキノさんと再婚します。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント