黒木瞳がよく行く店!名古屋にあるSakai(さかい)の「ローストビーフ」

人生最高レストラン

愛知県名古屋市にある「Sakai(さかい)」は、ステーキレストランです。

11月7日(土)「人生最高のレストラン」では、黒木瞳さんが登場しました。1年1度必ず食べる絶品ローストビーフを紹介します!

Sakai(さかい)

名古屋にある「Sakai(さかい)」は、備長炭ステーキレストランです。

1991年創業の店内には、カウンター席があります。目の前で調理する姿を見ることもできます。

黒木瞳さんは、名古屋で舞台が会った時に連れて行ってもらいました。

ローストビーフ

「ローストビーフは、A5ランクの黒毛和牛サーロインを使っています。脂身や筋をそぎ落とします。

サーロインをタコ糸で縛ったら表面を焼きます。さらに野菜と一緒にオーブンで30分焼きます。

自家製の醤油ベースのソース・西洋わさび・青唐辛子をつけて食べます。

黒木瞳

黒木瞳さんは、お肉が大好きです。宝塚時代には、10人前も食べるほどの好きなメニューです。

先輩の大地真央さんとは、よく一緒に食事に行きました。

大地真央さんは、宝塚時代に同じ組で長時間を一緒に過ごしました。大地さんが宝塚をやめるときは、すぐに黒木さんもやめてしまいます。

24歳で退団した後は、映画女優を目指して東京に上京します。30歳までに映画の仕事が来なかったら辞めようと決めていました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント