黒木瞳の人生最高の一品!生活をガラっと変えた「チキンカリー」

人生最高レストラン

黒木瞳の生活をガラっと変えた人生最高の一品を紹介します!

11月7日(土)「人生最高のレストラン」では、黒木瞳さんが登場しました。

チキンカリー

黒木瞳さんは、ご主人の好きなチキンカリーの作り方を教えてもらいました。

今までの生活の中で料理をする機会がなく、初めて作った料理です。それは義理のお母さんに教えてもらいました。

チキンカリーの作り方

ショウガ・タマネギ・ニンニクをペースト状にします。フライパンで、あめ色になるまで30分炒める。

トマトジュースとヨーグルトベースのスープに炒めた具材を入れる。鶏肉はカレー粉をまぶしてから、こんがりと焼く。

スープの中に入れたら、ぐつぐつと煮込む。カレーペーストを入れて味を調える。

キュウリ・トマト・タマネギを添える。薬味をかけて食べる。

黒木瞳

黒木瞳と料理

黒木瞳さんは、宝塚のときも女優になってからも料理をしたことがありませんでした。

料理ができなくてもいいんですか?そうご主人に聞くと、1つだけ母の作るカレーだけを作って欲しいと望みます。

黒木さんは、そのカレーを作ってから料理にハマります。いろんな料理を義母に教えてもらいました。

黒木瞳がアルバイト?

黒木さんは、銀座のホステスの役を演じるために銀座の店で働いたことがあります。

宝塚しか知らない黒木さんは、勉強のために銀座のホステスになります。よく指名をしてくれたのは小林薫さんでした。

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント